top of page

脳いきいきタブレット講座 水曜コース10回目

連日の酷暑にヘロヘロになりそうですが。。。

朝の城東ふれあいセンター玄関前は、元気なシニアの開館待ちの大行列です!素晴らしい!!

講師も頑張るぞー!!っと気合いが入ります😆


水曜コースは、午前中の2クラス。

今回のテーマは『インスタグラムを楽しむ』です。

SNSの中でも、写真に特化したインスタグラム。


「インスタグラムを見たことがあるかたー」の講師の問いに

皆さん揃って、ナイナイ!と大きく手と首を振ります。

自分で投稿しなくても、情報を得るだけでも楽しいインスタグラム!

『インスタ映え』から『ばえる』なんて言う新語もできてしまうほどのインスタグラムなのです。


1クラス目の様子


2クラス目の様子(せっかくポーズをとってくださった皆さんを、ちゃんと撮れてなかったー😭)


「大谷翔平くんが、自分の孫みないな気分だわ!」

「この大谷翔平くんの写真、友達からもらったことがあるわ!!」

「このかき氷!美味しそうー!あら、北千住のお店なのね!!行ってみたいわー」

「このネコちゃんたち!一日中観ていたいわ!」

「この迫力のウミネコを見に、蕪島に行ってみたくなったよ!」

「そうめんのレシピがこんなに出てくるなんて、すごいわね!!お昼ごはんはさっぱりトマトそうめんにするわ!」

「外国人観光客は、これで情報を調べてから来るのね!」

「栗原小巻を検索したら、ブロマイドのような美しいがいっぱいでてきたよ!ファンだったんだ!」

などなど、いろいろなお声があちこちで上がります。


後半は、インスタグラムに投稿してみます。

写真に一言そえて、ハッシュタグをつけて、いざ投稿!!

「投稿するってこんなに簡単なんだね!」

「他の方の投稿が、こんなに瞬時に見られるなんてすごい!」

「何をやったかよく分からないけれど、何だかすごいことをした気がするわ!」


講座終了後には、自分のスマホにもインスタグラムを入れたいというかたが数名!

新しいことに興味を持っていただけたようで、講師感激ー!


あー!今日も面白かった!!


江東区城東ふれあいセンター様にて





閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page