top of page

マイスマホサークル!!

ちょっと肌寒い今日は、城東ふれあいセンターでのマイスマホサークルの日。

城東ふれあいセンターの隣の公園の木々は、もう新緑の季節です!


今日のテーマは、講師のおすすめのインスタグラム!!

『インスタグラムを見たことがあるかたー』の講師の問いかけに、一斉に首を横に振る皆さん。

っと言うわけで、アプリのインストールから登録まで、時間をかけて進めていきます。

スマホは、機種が違うと画面も違うので、一斉に説明するのは難しいのです。

先に登録が終わってしまった皆さんは、まだできていない方に教えてあげたり、おしゃべりしたり。これがサークルのいいところです😄



足並みが揃ったところで、インスタグラムの見方の説明です。

藤の花、大谷翔平、黒柳徹子などなど、一緒に検索して楽しみました。


『インスタグラムって、こういうものだったのね。言葉は聞いたことあったけど、私には関係ないと思ってたわ。面白い!!』

『大谷翔平が自分の息子のように、近くに感じるわ!!』

『ここで、人気のレストランの情報を見ることもできるのね!』

などなど、いろいろな声があがります。


いつも素敵な写真を撮っているサークルのお一人が投稿してみました。

それを検索して、みんなでフォローします。

『次の投稿を楽しみにしてますね!!』

っと笑顔で終わりました。


インスタグラムで、また世界が広がった皆さんでした。

あー!今日も面白かった!!



江東区城東ふれあいセンターさまにて

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示
bottom of page