top of page
NPO
タブレット利活用協会
検索


スマホで音楽🎵を楽しもう! 1回目
5月とは思えない暑さが続いたゴールデンウィークの今日は、ウェスタ川越様よりご依頼いただいたスマホ講座講座の日。 連休中でも、参加してよかったーっと思っていただけるように講師2人で頑張ります! 全3回のテーマは『スマホで音楽を楽しもう』 1回目の今日は、radiko!! スマホ操作にはそれほど困っていない方が多かったのですが、スマホでラジオを聴くのは初めてという方がほとんどでした。 実際に使ってみると… ・音がザーザーしない ・聞き逃しても後から聴ける ・今流れている曲がわかる と、次々に「へぇ〜!」と驚きの声があがります。 午前クラスの様子 午後クラスの様子 「しばらくラジオから離れていたけれど、また聞いてみようと思ったわー」 「無料でこんなに聴けちゃうなんてすごいね!」 「深夜のラジオはなかなか聴けなかったけど、これなら簡単に聴けるね!」 “昔、楽しんでいたことが、スマホでもう一度気軽に楽しめる” radikoが、そんなきっかけになったなら嬉しいな! 「radikoでラジオを聴いてみよう!と思った方ーー?」の講師からの問いに、全員の手が上がって
tabletrikatuyou
5月5日読了時間: 1分
bottom of page