top of page

Zoomで「オンライン脳トレ講座」を開催

北区の高齢者施設2ヶ所にお集まりいただいた十数名の方と、ご自宅から参加された数名の方に向けて、脳トレ講座を開催しました。


単語記憶クイズ・最大値クイズ・穴埋め漢字クイズ・後出しじゃんけん等々、盛り沢山です。

脳トレ問題は、一人でやるよりみんなでやった方が盛り上がります!

皆さんの笑顔と笑い声の熱量が、画面越しでも伝わってきました。

でも、ご参加いただいた方々は、かなりの強者!!ちょっと、問題が簡単すぎたかな。。。



離れていてもZoomならお顔を見ながら進めることができます。

コロナ禍も落ち着いてきたとはいえ、まだ先行き不透明。

「講師が施設にいかなくても、また受講者さんは自宅からでも、楽しく脳トレ講座に参加できる」

そんな講座に育てていくことができたらいいなあ!!


最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、体も脳もマイナス五歳!で終了となりました。


初めての、Zoomでの講座。実は、講師はドキドキです!

窓から見える名主の滝公園にパワーをいただき、頑張りました!


施設の玄関脇は、ハロウィンフォトスポット!

職員の方は、ピンピン耳やキョロキョロ目で仮装してました。カワイイ!!

思わず、一緒に写真をとっていただきました!!


オンライン講座を企画して下さった職員の皆さま!

ありがとうございました!!


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page