top of page

認知症予防にもなる『脳いきいきタブレット講座』最終回

更新日:2022年3月27日

春のコートをひらひらさせて歩きたくなるような日、

全12回の長丁場の講座の最終日でした。



前回YouTubeにアップした卒業制作の発表会です。

一月の小春日和のどんぐり公園撮影会での写真を使って作った動画。

同じ場所で撮った写真でも、動画になると生徒さんそれぞれの個性が光ります。

本当に素晴らしい!!




最後に講座を終えた感想を発表していただきました。

「コロナ禍の中、この講座に通うことが一週間の楽しみだったわ」

「自分のスマホでも、写真をたくさん撮るようになったわ」

「どんぐり公園の夏みかんの木が話しかけてくれた気がして、それを動画にしたのよ」

「自分のスマホの写真を使って動画を作ったら、娘に褒められたのよ」

「こんなに色々なことができるタブレットに驚き、そして買ってしまいました!」

「このタブレット講座の続編をやっていただきたい」

「終わってしまうのが、とても淋しい」

「このタブレット講座に参加して、自分のスマホを触ることに自信が持てたわ」

などなど、たくさんのお声をいただきました。




そして、最後はいつもの肩甲骨ストレッチ!

見た目はマイナス5歳!脳の健康度はマイナス10歳!!




講座が終わってしまって淋しいのは、講師も同じです。

人生の先輩の生徒さんたちから、毎回沢山のパワーをいただいてました。

ありがとうございました!!

またどこかでお会いできれば、嬉しいな!!


来週実施される、脳の健康度を測るファイブコグテストが楽しみです!


最後になりましたが、コロナ禍の下、感染対策に留意しながら講座を開講してくださった白金台台いきいきプラザの成瀬さんをはじめ、職員の皆さま、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。 講師一同




港区白金台いきいきプラザにて




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page