top of page

認知症予防にもなる『脳いきいきタブレット講座』インターネット編

コロナに負けず元気にお集まり頂き、今日もスタートです!


講座開始時間前にはタブレットを自由に使って頂き、脳トレアプリや興味のあるアプリを。

コロナ禍で海外旅行へ行けないご時世、YouTubeでスイス旅行を講座が始まるまでの間上映し、行った気に。早く自由に旅行へ行きたいですね。


さぁ、時間になりました。いつもの脳トレアプリ「タッチザナンバーズ」で脳のウォーミングアップとチャンピオンを目指します。

先週のベストタイムより早くなった方も何人かいらっしゃいましたよ!素晴らしい!


本日のチャンピオンが決まったところで、今日はインターネットの世界へ。


インターネット検索をするアプリはいっぱいありますが、使いやすさ、便利さで「Yahoo!」と「Google」を。

「Yahoo!」は、便利なツールがいっぱい盛り込まれてます。リアルタイムでニュースを見たり、お天気を見てみたり、「テレビや新聞、要らないわね〜」とのお声が。


「Google」は、便利な音声入力を体験して頂きました。

キーボードで文字を入力するのが苦手な方は、マイクのマークを押してタブレットに向かって喋りかけるだけで、検索のキーワードが入っちゃう。「便利ね〜もっと早く知りたかったわー」港区や白金台いきいきプラザのホームページを見たり、ランチのお店を探したり、世界がグッと広がる体感で、脳を活性化。


最後は「Googleレンズ」であっと驚いて頂きました!


今日も脳はたくさんの刺激を受け、いきいきと活性化されました。

肩甲骨を元に戻して姿勢をシャッキリさせましょう。


次回は「地図」アプリで、わぁー!って驚いていただきますよ!!

こうご期待!


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page