top of page

脳いきいきタブレット講座 水曜コース14回目

4ヶ月に渡った長期講座は、今日で最終回の14回目。

YouTubeにアップした動画の観賞会と、講座のほか何でも感想発表会の日です。


水曜コース1クラス目の皆さん


水曜コース2クラス目の皆さん


動画作品は、皆さんそれぞれの個性が出ていて、本当に素晴らしいものなのです。

『この撮影会の時も、とっても楽しかったわよね!』

『ほんと!ほんと!コロナの閉塞感から解放された気がしたわよね』

のお声が上がりました。


そして、お一人お一人の感想を発表していただく中で。。。


『私は85歳です。毎週、ここに来て皆さんとご一緒できることが、生活の大切な時間になっていました。もう終わってしむうと思うと、とっても寂しい。』

『スマホは持ってないけれど、毎週水曜日が本当に楽しみだったの!その日に聞いた新しいことを娘に話してたの。娘は、私からそんな言葉が出ることが信じられないと、びっくりして聞いているわ!!』

『私は、この城東ふれあいセンターにすごく救われているの。このセンターのPR動画になるようにと思いを込めて、動画を作ったの』

『こんな素敵な講座を、企画した下さった城東ふれあいセンターの皆さんにも感謝でいっぱいです!』


などなどのお声に、思わずウルウルきてしまっのは内緒です。。。


この講座は、タブレット・スマホの使い方講座ではありません。タブレットはただの道具。講座を通して『人と人の繋がり』を紡いでいくことができたなら、一番嬉しい!!

それが講座の目的地です!




今日の志村さんと私。

皆さんのお話に感動しまくりの私たちでした。


あー!今日も楽しかった!!


江東区城東ふれあいセンター様にて

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page