top of page

脳いきいきタブレット講座 水曜コース11回目

昨日までの暑さは落ち着くと天気予報のお姉さんは言ってたけれど。。。朝からかなりの蒸し暑さ!!



城東ふれあいセンター様での水曜コースは、午前の2クラス。

今回のテーマは『TikTokを楽しむ』です。

初めてのTikTokに、皆さん興味シンシン!


1クラス目の様子


2クラス目の様子


「若い子がダンスしてる動画がTikTokだと思ってたわ!」

「私たちシニアが使っても楽しいね!」

「下から上にシュッ!っとするのが面白い!」

「家呑みおつまみレシピ!いいね!」

「このネコの動画は、1日観ていられるわ!」

「大好きな盆踊りを検索したら、いーーっぱい出てきた!!」

「この乃木坂46の子は、私の姪っ子なんだ!」

「えーーーっ!すごすぎるーー!!」

「キーボードが下手でも、マイクで入力できるのがいいね!!」

「行田の花手水を見に行きたくなったよ!」

「是非是非、お越しください😄

などなど、いろいろなお声が上がります。


せっかくだから、TikTokに投稿もしてみました。 

「こんなに簡単に投稿できちゃうんだね!」

「何より嬉しいのが、画面の自分はお肌ツヤツヤで20歳は若返ってる!!」

「若い子の顔がみんな同じに見えるのは、これで加工しているからなのねーー」

「普通に撮った動画が、何だかすごく楽しいものになってるー!すごいTikTok!」

感動のお声が止まりません。


講座が始まる前には、楽しい情報交換もあちこちで!!

「盆踊りは楽しいよー」

「浴衣を着る機会がなかったけど、こんな楽しい目標ができたらいいですね!」

「そーそー!見ているよりも踊った方が絶対に楽しい!!オススメだよー」


あー!今日も面白かった!!


江東区城東ふれあいセンターさまにて

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page