top of page

脳いきいきタブレット講座 水曜コース 14回目(最終回)

更新日:2023年8月10日

5月に始まったこの長期講座も今日で最終回。

今年は梅雨明け前からの猛暑で、通ってくださる皆さんはとても大変だったと思います。

体調を崩されて、講座キャンセルせざるを得なかった方も数名いらっしゃいました。

そんな中、最後まで通って下さった皆さん!本当にありがとうございました!!


最終回のテーマは、作品発表会です。

先週、YouTubeにアップした作品を大画面のプロジェクターに写しだして鑑賞します。


1クラス目の皆さん


2クラス目の皆さん


「タブレットの操作は覚えられなかったけど、とても楽しい時間でした。」

「いいんです!!脳いきいきタブレット講座は、あー!楽しかった!っと思っていただくことが、一番の目的なのですから😀」

「私は、散歩中に花の写真を撮るのが好きで、写真はいっぱいありました。その写真を使って、江東区の紹介動画を作って、友達に送ることもできるようになりました!!」

「ご一緒の皆さんとのお話もとても楽しく、新しい世界が開けた気がします。」

「自分が作った動画だとは思えないくらいだよ!すごいねーこのタブレットは!!」

などなど、それぞれのご感想を聞かせていただきました。


今日は、本当に目まぐるしい天気!!

ゲリラ豪雨だったかと思えば、15分後には青空だったり!!


講座終わりに大雨だったけど、それはちょっと嬉しい大雨??

雨雲レーダーではあと30分で止む予報!

名残惜しい皆さんと、楽しいお話に花が咲きました!!


「自悠大学、申し込みましたか?」

「うんうん!私は当たったよ!深川!」

「えっ!私も深川当たったよんですよ!またご一緒できますね!」

「この間、教えていただいた江東区役所の盆踊りを覗いてみたんです!で、太鼓の音を聞いてたら、いろいろ思い出したんです。夏休みの夕方、子供に浴衣を着せてあげたこと!あの時の空気感と蝉の声とか!」

「ねっ!いいでしょー!!盆踊りの太鼓の音!!」

お話は尽きませんが。。。

そろそろ、雨も上がったようなので😄


また、どちらかでお会いできるのを楽しみにしてます!!

それまで、どうぞお元気で!!


あー!今日も面白かった!!


江東区城東ふれあいセンター様にて



閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page