top of page

脳いきいきタブレット講座 水曜コース 7回目

江東区城東ふれあいセンターさまでのタブレット講座は、もう7回目。

水曜コースは、午前の2クラス。



蒸し暑さでへこたれそうな中、バス停の脇に咲いていたアジサイに元気をもらいました!!

よーし!今日も頑張るぞー!


今回のテーマは講師も大好きな『地図』です。

インターネットに繋がっている『地図』は、紙の地図とは大違いなのです!!


「スマホでいつも地図を使っているかたー」の講師の問いかけに、数名の方が手を挙げました。

まるで初めての方はもちろんのこと、いつも使っている方にも、楽しんでいただけるように頑張るぞ!


1クラス目の様子


2クラス目の様子


「ストリートビューは、本当にそこを散歩しているみたいだね。」

「私のスマホにも同じGoogleマップが入っているけど、使ったことがなかったわー!これは使いたくなるわー!」

「バスが、何分遅れているかもわかっちゃうなんて便利!」

「タクシーも呼べちゃうし、どこにいるかもわかっちゃうなんて。。。」

「これがあれば、旅行先でも絶対に迷子にならないわねー」

「海外旅行も行かなくなっちゃったけど、モンサンミッシェルのきれいな写真を見ているだけで、行った気になるわー!」

あちこちで、感動の声が上がります!


最後はいつもの肩甲骨ストレッチで見た目もマイナス5歳で、終了となりました。


来週は、この地図・検索・乗換え案内を駆使して、自分で旅行の計画を立てます!!

楽しみー!


いつものピース!の写真を撮っていたら。。。


「先生!久しぶりー!!髪を切ってもすぐにわかったよ!」と声をかけてくださったのは、一昨年受講してくださった生徒さんでした。「あら!〇〇さん!!お元気そうで、何よりですー😄」

「教えてもらったスマホのアプリ使ってるわよ!」と。

なんと嬉しいお言葉!!


あー!今日も面白かったー!!


江東区城東ふれあいセンター様にて



閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page