top of page

脳いきいきタブレット講座 木曜コース 6回目

木曜コースは、午後からの2クラス。

早めに行って、教室でお昼ごはんのおにぎりを頬張っていると。。。


一昨年に受講した生徒さんが、顔を出してくださいました。

「先生ー!私、来月90歳になるのよー」

「えーーっ!全然見えないですよー!とってもお元気!キレッキレ😄」

「ここの書道サークルの帰りにお友達と喫茶店でおしゃべりするのが楽しみなのよー」

っと、満面の笑顔!

なんだか、私まで楽しくなってしまいました。ちょこっとの会話だけで人を元気にするパワーがあるって、すごいなぁー!!


今日のテーマは『インターネットを楽しむ』です。

Googleアプリを使ってインターネットを体感していただきます!


1クラス目の様子


2クラス目の様子


「ランチ 青山 フレンチ 格安!と音声入力してみたら、お店がいっぱい出てきたわ!土曜日に晴れたら、お友達とランチする約束なの!!」

「青山で格安フレンチが食べられなんて、検索しなきゃわからないわよねー」


「目の前にあるものが何なのか画像で調べることができるのにはびっくりだわ!」

「バッククロージャー!忘れないわー」

「いただいたお土産の値段までわかっちゃうのねー」

「今日一番のびっくりは、何語かわからなくても日本語にしてくれること!!長生きはするものねー」


「インターネットで検索はしたことはあったけど、今日もびっくりすることが沢山ありすぎー!!」

感動のお声があちこちで聞こえます。

皆さん、新しいインターネットの世界を堪能してたいただけたようで、講師は嬉しい😄


最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、見た目も中身もマイナス5歳!


デビューが決まったユニットです!!

ウソですーー!


あー!今日も面白かったー!


江東区城東ふれあいセンター様にて


閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page