top of page

脳いきいきタブレット講座 木曜コース3回目

更新日:2023年5月26日

木曜コースは、午後からの2クラス。

今日の江東区も気持ちいい青空です。


バス停をおりて、城東ふれあいセンターまでの途中でこんなかわいいお花を発見!!

なんていう名前かな?あとでGoogleレンズで調べてみよう!!

朝ドラ「らんまん」に、かなり引っぱられている講師です。。。



3回目の今日は、タブレットで写真を撮る回。

お隣同士タブレットで笑顔の写真を撮り合います。


「音量ボタンがシャッターボタンに変身するなんて、知らなかった!すごく便利!」

「私のスマホも同じかしら?」

「連写しても、こんなに簡単にいい写真が選べるなんて、びっくりだわ!」

「今までは、連写しないようにしてたけど、これを知っていれば安心して連写できるわ!」

などなど、あちこちでお声があがります。



「こっちとこっち、どちらがいいかしら?」

「両方素敵だわ!!キレイに撮っていただいてありがとうございます!」



写真が撮り終わったら、今日のメインイベント!自己紹介!!



今日は、皆さんの距離がグッと近くなったのを感じました!!


最後は、いつもの肩甲骨ストレッチで、見た目もマイナス5歳で終了となりました。



講座が終わってから。。。


「見て!見て!こんな素敵な紫陽花の写真が撮れたのよ!」

「あら!素敵!こんな変わった紫陽花見たことないわ!どこですか?」

楽しいお話が尽きない皆さんでした(^。^)




今日の石橋さんと私。



あー!今日も面白かった!!


江東区城東ふれあいセンターさま

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page