top of page

脳いきいきタブレット講座 木曜コース14回目

木曜コースの今日も最終回。

YouTubeにアップした動画の観賞会と、感想発表会の日です。


講座が始まる前に、1クラス目の生徒さんからセンターにお電話があったと。

『とってもとっても行きたかったけれど、体調がすぐれずお休みします。皆さんと先生によろしくお伝えください』と。

なんと、ご丁寧にありがとうございます。

最後にお会いしたかったけど、お体第一ですもの!!


木曜コース1クラス目の皆さん


木曜コース2クラス目の皆さん


『初めては、ついていけるか心配でした。できるだけ、皆さんの足を引っ張らないようにと思っていたけど、いつの間にか来ることがとても楽しみになってました。終わってしまうのが本当に寂しいです』とお声を詰まらせてらっしゃいました。講師もうるうる。。

『この講座で学ぶごとに、自分のスマホを触ることが怖くなくなってきたの!!』

『自分のスマホでも、こんなに楽しいことがたくさんできることを教えてもらったわ!ありがとうございました!』

いろいろな感想をいただきました。


講座終了後も、皆さん名残惜しくてなかなか帰れません。。。

また、ふれあいセンターでお会いしましょう!!っと、電話番号を交換する方々もいらっしゃいました。


この4ヶ月の『脳いきいきタブレット講座』を通して、生徒さん同士の繋がりを作ることができたことを、とても嬉しく思いました!!

これは、ご参加いただいた皆さん同士のコミュニケーションの賜物!!本当に素晴らしいです!!



今日の志村さんと私と

斉藤さんと私。

4ヶ月の長期講座の間、いつもお気遣いいただいた志村さんと斉藤さんをはじめ、城東ふれあいセンター職員の皆さま!

ありがとうございました!!


おまけ

昨年、ご参加いただいた生徒さんが教室を訪ねてきてくださいました!!

『まだ、今年も元気よ!』と!!

嬉しいー!!!


江東区城東ふれあいセンター様にて



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page