top of page

脳いきいきタブレット講座 月曜日コース5回目



梅雨の蒸し蒸し暑い、6月20日、平井駅から亀戸ふれあいセンター様へ向かう途中、ふれあい橋から紫陽花とスカイツリーをパシャリ!

来週は、タブレットを持って、ふれあい橋へ写真を撮りに行きます。紫陽花が綺麗なままでありますように!!


今日は、健康ウォーキングをちょっとでも楽しくしていただけるように、皆さんのスマホにアプリを入れる講座です。

スマホはアプリ次第で無くてはならない相棒になるんですよ!(by 渡辺としみ)


まずは、センター様のWi-Fiに皆さんのスマホを繋げます。



「Wi-Fiにつなげるって、何の事やら分からなかったけど、そういう事なのね!」「自然につながらない無料Wi-Fiもあるんですね!」「つなげ方を覚えたから、旅先のホテルで使えるわね〜」



講師がどのようにスマホのアプリを使っているのか、熱弁中(寝てるように見えますが、熱弁中ですよ!)


アプリの探し方、入れ方をご説明しながら、歩数計のアプリをダウンロードします。



ウォーキングを頑張るとご褒美がもらえる「Coke ON(コークオン)」のアプリも入れちゃいます。



皆さんのスマホの機種が多種多様なので、講師は走り回ります。


最後は、いつもの肩甲骨ストレッチで、終了です。



来週は、タブレットを持って、写真を撮りに行きますよ〜


乞うご期待!!


閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page