top of page

脳いきいきタブレット講座 月曜コース11回目

災害級の暑さの月曜日、午前2クラス、午後2クラスあるのですが、本日は欠席者無く、こんな暑い中来てくださる皆様に感謝、感謝の講師です。


11回目の講座、「TikTokを楽しむ」です。


TikTokは若者が面白いだけでしょ、、、と、講師も思ってましたが、実際に見てみると楽しくて楽しくて、時間を忘れてしまうくらいハマってしまいました。


講座に取り入れるのも今回が初めてです。


「TikTokを見た事がある方?」と聞いてみると、ほぼ全員の方が「見た事がない!」と。わくわくしますね〜


TikTokは検索する事で、見たい動画を探すのが1番楽しめます。


先ずは、鉄板ネタで。猫、犬、赤ちゃんのいずれかを見てみます。

「赤ちゃん、可愛いわね〜自分の子供が小さかった時を思い出しちゃうわ」


懐かしいあの人の映像や歌声も。

「雷蔵さんを見る事が出来た。かっこよかったのよ〜」

「寅さん、いつ観ても良いね」


お祭りの様子も見てみましょう。

「祇園祭、優雅だね」

「だんじり、ぶつかったり、たおれそうだったり、ドキドキしちゃう」

「ねぶた祭りのねぶた、綺麗だね〜見に行きたくなるね」

「僕の故郷の山形の花笠音頭が見れるんだね。嬉しいね〜」


最後は、TikTokに投稿してみます。

エフェクトの美肌効果に女性陣から歓喜の声が!


初めてのTikTok、楽しんで頂けて良かったです!


最後はいつもの肩甲骨ストレッチでマイナス5歳に!


次回は何をするのかな?


乞うご期待!!


閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page