top of page

脳いきいきタブレット講座 月曜コース10回目

更新日:2023年7月25日

猛暑の中での脳いきいきタブレット講座も、残りわずかとなってきました。

攻撃的な暑さの中来てくださる生徒さん達の脳を刺激していきますよ!


本日は、「インスタグラムを楽しむ」です。


亀戸ふれあいセンター様でのこの講座に、初めて取り入れてみました。わくわくしますね!


インスタグラムは、若者達だけのものじゃありませんよぉ〜



亀戸ふれあいセンター様の近くにある「ふれあい橋」のインスタを見てみましょう。

「まぁー綺麗ね〜!そう言えば、若い女の子が本格的に写真を撮ってたわね。これにのせるためだったのね」

そうです!紫陽花の頃のふれあい橋は、スカイツリーをバックに、とても「インスタ映え」するスポットなんです。


インスタをしている有名人も多いんです。

「大谷翔平」君を見てみましょう。

「かっこいいわね〜」「いつまでも見ていたいわ」「自分の息子かと思っちゃうわ」→講師もそう思います😄


亀戸ふれあいセンターに来られる方々は、趣味も多彩。

「水彩画」「油絵」「絵手紙」「折り紙」「ちぎり絵」などなど。

「素敵な水彩画を描かれてる!もっと上手になりたいわ」「色んな作品を見る事ができるなんて、インスタって良いわね」


最後に、以前作成したコラージュ作品をインスタにアップして、皆さん、インスタデビュー!パチパチパチ👏👏👏


今日もあっという間に時間となります。

最後はいつもの肩甲骨ストレッチでマイナス5歳に!


インスタは世界が広がる楽しいツール。

講座が終わって「楽しかったよ。スマホに入れてくれる」

喜んで!お家で楽しんでくださいね。


次回は何をするのかな?


乞うご期待!!


閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page