top of page

脳いきいきタブレット講座 月曜コース 2回目

昨夕から降り出した雨で、またもや雨の月曜日を覚悟していたけれど。。。

浅間神社前のバス停に降りると、雨は上がってるーーやったー!!


月曜コースは、午前午後合わせて4クラス。

職員の山口さんは、毎回講座開始前にセンターからのお知らせを元気いっぱいにお伝えしてくださいます😄


今回のテーマは『漢字で脳トレ!計算で脳トレ!』

脳トレアプリは、タブレットの得意なところなのです。

講師厳選の漢字・計算アプリで脳トレ三昧!もちろん全て無料のアプリですよー


1クラス目の様子


2クラス目の様子


3クラス目の様子


4クラス目の様子


皆さん、真剣です!!

「画面に指で字が書けちゃうのが面白いねー」

「最近漢字を書くことが全然ないから、、、こんなに書けないなんてショックだわー」

「正解すると赤い大きな丸がもらえるのが嬉しいわ!」

「漢字の英雄!なんていう称号をもらえちゃったわ!」

「今までは、広告が出てくるとどうしていいか分からなかったけど、ちょっとだけ自信をもって回避できるようになったよ!」

あちこちでいろいろなお声が上がります。


計算アプリでは、お隣の方と対戦です!


「1人でやるより2人でやったほうが、ずっと楽しいわ!」

ですよねー!皆さんの笑顔からもよくわかります!!


「あっという間に時間が過ぎちゃったわー」

「あー!楽しかった!!」

嬉しいお声が聞こえたところで今日も終了となりました。


あー!今日も面白かった!!


江東区亀戸ふれあいセンターさまにて

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page