top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 9回目

北区の老人福祉施設2ヶ所でのタブレット講座もあっという間に9回目。残りわずかとなり、寂しい気持ちでいっぱいですが、今日も元気よく講座を楽しみますよ!


9回目の今日は「Instagram(インスタグラム)」です。


若者達に大人気のインスタ、「インスタ映え」「映える」なんて言葉も良く聞かれるようになりました。

若者達が夢中になるインスタ、きっと楽しいに違いありません。


午前の講座の様子


午後の講座の様子

「大谷翔平君は、日本の宝ね!テレビでは見られない素敵な大谷君がたくさん見られるなんて!」

「子供の頃、スピッツを飼っていたんだよ。可愛いね〜懐かしいね〜」

「京都の紅葉の綺麗で美しい写真がいっぺんに見られるなんて、感動!!」

「日本人に知られていないお店に外国人が並んでいるのって、私達が今見てるインスタで調べて来てるのね。SNSの力ってすごいわね」

「インスタなんて、若者達が楽しいだけだと勝手に敬遠してたわ。世界が広がるし、今まで毛嫌いしていたのがもったいなかったぁ〜」


インスタ、見始めると止まらなくなりますね。自分が見たい人や景色、知りたい情報、検索することで楽しさ倍増するのがインスタです。


そして、以前の講座で作って頂いたコラージュ作品を、インスタに投稿してみましたよ。


楽しく盛り上がり、最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、背筋ピンとマイナス5歳に。


次回は何をするのかな?

乞うご期待!!


あー!今日も面白かった!!


北区老人福祉施設さま2ヶ所にて

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page