top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 12回目(最終回)

更新日:6月29日

3ヶ月に渡った長期講座は、今日で最終回の12回目。

YouTubeにアップした動画の観賞会と何でも感想発表会の日です。


午前クラスの様子


午後クラスの様子


『初めては、ついていけるか心配で、できるだけ皆さんの足を引っ張らないようにと思っていたけど、いつの間にか来ることがとても楽しみになってました。終わってしまうのが本当に寂しいです』ー「講師も同じ気持ちです。。。」

『タブレットとは関係のない、自分のスマホのことも本当に親切に教えていただきました。ありがとうございました!』ー「お役に立てたのなら嬉しいなー」

『この講座で学ぶごとに、自分のスマホを触ることが怖くなくなってきたの!!』ー「素晴らしい!!!」

『自分のスマホでも、こんなに楽しいことがたくさんできることを教えてもらったわ!ありがとうございました!』ー「スマホは、本当にいろいろなことができますよね!その中で一つでも自分のお気に入りが見つかったのなら、とっても素敵なことです!!」

いろいろな感想をいただきました。


『〇〇さん!お隣でとても楽しかったです!ありがとう!!』『私の方こそです。ついて行けない私に教えて下さってありがとうございました!』『また、お会いしましょうね!』

この3ヶ月の『脳いきいきタブレット講座』を通して、生徒さん同士の繋がりを作ることができたことも、とても嬉しく思いました!!

これは、ご参加いただいた皆さん同士のコミュニケーションの賜物!!本当に素晴らしいです!!


最後にYouTube限定公開のリンクをご自身のスマホに送って、終了となりました。


最後に思い出の作品の前でパチリ!!


あー!今日も面白かった!!


北区老人福祉施設二ヶ所にて



閲覧数:33回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page