top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 12回目(最終回)

9月に始まったこの講座。気付けば12月の最終回。

こんなカワイイ千両の実からも、師走を感じます!!



最終回のテーマは、作品発表会!

先週、YouTubeにアップした作品(限定公開)を大画面のプロジェクターに写しだして鑑賞します。

そして、この講座を終えての感想も一言いただきます。


午前クラスの様子


午後クラスの様子


「毎週、水曜日が一番の楽しみでした!終わってしまうのが残念…」ー講師も同じ気持ちです…

「この講座に参加して、自分のスマホを触るのがこわくなくなったわ!」ーそう!まずは触ってみることが一番です!

「スマホはとりあえず使っていると思っていたけれど、初めての機能を沢山知ることができました。楽しかった!」ー次回はどんな新しいことを盛り込もうかな😄

「お隣の〇〇さんの小さな呟きに、いつもクスッとしていました。とても楽しい時間でした!」ー私もです!

「動画を作る時間が足りなかった!本当はもっと文字を入れたかったんだなー」ーどんな言葉を?

「赤い実の写真に『みになるように!』とか!!」ー笑笑、座布団一枚!!

「ガラケーを使っていたけれど、この講座を機にスマホに変えることにしました。」ーワクワクですねー

「自分の写真に『素晴らしい男』これ、石原裕次郎になったつもり!」ーいいですねー!!笑笑

「コロナ禍の数年間、家にこもりがちになっていたけれど、この講座に参加できて人とふれあう楽しさを思い出しました。」ーそんなふうに言っていただけるなんて感激です!

「今まではインターネットやスマホやテレビのことは、自分にはわからないこと!とシャッターを下ろしていたけれど、この講座のおかげでマンションのWi-Fiの説明会に参加してみようと思えたんです!」ー素晴らしい!一歩踏み出すきっかけにしていただけたなんて、すごく嬉しいです!

「電子書籍の回で、やっぱりスマホよりもタブレットの方が使いやすいな!と実感しました。今までは、スマホだけで、十分だと思っていたんですけどねー。」ー講師も電子書籍が大好きです。

「回を重ねるごとに、ご一緒の方々とのおしゃべりも増えて、楽しみの一つでした。」ーねっ!長期講座ならではの特典ですねー笑笑


などなど、たくさんの嬉しいお声をいただきました。


ご参加いただいた皆さまが、講座を盛り上げくださったおかげで、楽しい講座になりました。

講座は、皆さんと講師と一緒に作り上げるものだと改めて感じました。

本当にありがとうございました。


また、毎回サポートして下さった老人福祉施設の職員の方々のおかげで、安心して講座を進めることができました。心より感謝申し上げます。



全12回、3人で頑張りました。


あー!今日も面白かった!


北区老人福祉施設2ヶ所にて


閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page