top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 12回目(最終回)

更新日:2023年8月10日

5月から始まったこの講座は今日で最終回。

今日は「作品発表会」の日。


タブレットやスマホは、できることが本当に多岐にわたります。

この講座では、毎回違った側面からのアプローチで、楽しんだりびっくりしたりを体感していただきました。

その集大成として、アプリを使い動画を作りました。

作品はYouTubeにアップしてあるので、プロジェクターの大画面で直接YouTubeを流します。

そして、講座の感想などなど一言頂戴しました!


午前クラスの様子


午後クラスの様子


『私が作ったとは思えないくらい、上出来の動画にびっくりしました。』

『毎回、とても楽しく参加できました。特に、京都旅行の計画を立てる回が面白かったわ!』

『自分のスマホを触るのが、怖くなくなりました!』

『スマホ操作は一通りわかっていたつもりだったけれど、まだまだ知らない楽しいことがいっぱいあるんだなと気付かされました。』

『この講座を継続して欲しいと、みんなで北区に嘆願書を出したいくらいです!』

『今日で終わってしまうのが本当に寂しいです。』

などなど、嬉しいお声が沢山!講師感激ー!!


講座は、講師だけでは成り立ちません。

ご参加いただく皆さんが盛り上げてくださるから、楽しい講座になるのです。

(この猛暑の中の講座にもかかわらず、ほぼ全員出席で、講師の方が元気をいただいていました😆)

また、サポートしてくださる職員の方々がいるから、安心して進められるのです。

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。


また、どちらかでお会いできることを楽しみにしています!!




あー!今日も面白かった!!


北区老人福祉施設さま2ヶ所にて




閲覧数:53回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page