top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 7回目

更新日:7月3日

真夏日に迫りそうな暑さの今日は、北区老人福祉施設2ヶ所でのタブレット講座の日。

王子駅から、ちょっと涼しい散歩道を歩いてみました。

大好きな木漏れ日をを見上げて一句!なんてできたら豊かな人生だろうなぁ。。。



日曜日の講座にもかかわらず、皆さん早くからお集まりいただいています。

講師!感激ーー!

今日のテーマは「京都旅行の計画を立てよう!」です。

Google検索・Googleマップ・乗換え案内を駆使して、気分はツアープランナー😄


午前クラスの様子


午後クラスの様子


「乗換え案内があれば、あの厚い時刻表はいらないね!」

「本当に京都旅行に行きたくなっちゃったわ!」

「来週、北海道に行くんだけど、Googleマップでホテルの近くのレストランを調べてみるわ!」

「あら!ランチのお蕎麦屋さんが一緒ですね!」

「うわ!一泊35万円のホテルをみつけた!ここにするわ!!」「まあ!素敵!!」

「今どきの京都のおみやげって、知らないものばかりだわ!あら!東京駅にも売ってるって!!」

「京都でしか買えない、おいしそうなお漬物を見つけたわ!」

などなど、皆さん自由に検索しまくりました。

こんなふうに楽しみながらタブレットを使っているうちに、いつの間にか自信を持ってタブレット操作できるようになっているはず!!


今日も3人で頑張りました!

あっ!4人いる😁


あー!今日も面白かった!!


北区老人福祉施設2ヶ所にて


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page