top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 5回目

朝から強い陽射しが照りつける今日は、北区老人福祉施設2ヶ所でのタブレット講座の日。

最高気温32℃の北区で、こんなかわいいピクミン達を見つけました!

なんか、いいことありそう!



今回のテーマは『インターネットを楽しむ』です。

スマホ・タブレットの普及によって、生活のあらゆるところで使われるようになったインターネット。

今日は、YahooアプリとGoogleアプリを体感します。


「Yahooアプリだけで、こんなに沢山ことができるなんてすごいわ!出前館も注文できちゃうのね!」

「雨雲レーダーはテレビの天気予報のものだと思っていたけど、自分今いるところのことがわかっちゃうなんて、びっくりだわ」

「長崎の一週間先の天気もわかっちゃうのね!来週旅行に行くの!!」

「文字入力が苦手で検索は面倒だったけれど、マイクにしゃべっちゃえばいいのね!」

「画像検索は、本当にびっくり!自分のスマホでも使えるの?」

いろいろなお声が上がります。


午前クラスの様子


午後クラスの様子


ご自身のスマホをお持ちの方には、Googleの画像検索ができるように、講師がちょちょっとお手伝い。

「なんだか狐に摘まれたようで、頭がついていってないわ!」

「散歩で見つけた花の名前を調べたかったのよ!」

「娘に自慢しちゃうわ!!」

感動のお声が止まりません!


最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、見た目も中身もマイナス5歳!!

「肩甲骨と肩甲骨をギュギュッと寄せて間でなにを絞りましょうか?」の問いかけに

「スイカーーー🍉」と即答してくださる皆さんでした。

大きすぎるでしょ😄!!!


今日も3人で頑張りました!!


あー!面白かった!!


北区老人福祉施設にて

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page