top of page

脳いきいきタブレット講座 北区 9回目

更新日:2023年7月18日

最高気温36度の東京都北区。

朝から、とんでもない陽射しが降り注いでいます。


猛暑日の日曜日は、北区老人福祉施設2ヶ所でのタブレット講座の日。

ちょっと気を抜いたら溶けてしまいそうな暑さにもかかわらず、皆さん元気に全員出席で、本当に素晴らしい!!


今回のテーマは『インスタグラムを楽しむ』です。

初めてのインスタグラムに、皆さん興味深々!!


午前クラスの様子


午後クラスの様子


「インスタインスタって言葉だけは聞いたことあったけど、初めて見たわ!見てるだけでも楽しいわ!」

「大谷翔平がすごく身近に感じるわ!!」

「加山雄三って検索したら、若い時のハンサムな写真も出てきたわ!ずっとファンなのよ!」

「写真だけじゃなくて、動画も沢山あって面白いね!」

「この花手水、すごく素敵!行田市の八幡神社に行ってみたくなったわ!」

「ハッシュタグの意味を初めて知ったよ!」

「今日のお昼ごはんは、この変わりそうめんを作ってみるわ!」

などなど、いろいろなお声が上がります。


次は、インスタグラムに投稿してみました!!

「こんなにアッ!という間に投稿できてしまうのね!」

「自分の記録として、日記みたいにも使えるね!」

初めてのインスタアップを体感した皆さんでした。


インスタグラムは自分で投稿しなくても、情報を得るための楽しい道具でもあります。

講座終了後には、ご自身のスマホでインスタグラムを使えるようにしたい!という方が数名!!

講師がチョチョイ!っと使えるようにしてさしあげました😄


講座でやったことを『自分のスマホでもやってみたい!』っと興味を持てるのは、とても素晴らしいことです。

講師も嬉しいー!!


今日も3人で頑張りました!



あー!今日も面白かった!!


北区老人福祉施設さまにて

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page