top of page

港区 脳いきいきタブレット講座 12回目(最終回)

4か月に渡った長期講座は、最終回の12回目。

今日は、YouTubeにアップした動画の鑑賞会と何でも感想発表会の日です。


高輪いきいきプラザ 2クラスの様子


白金台いきいきプラザ 2クラスの様子


限られた時間の中で作った動画だけれど、皆さんそれぞれの個性が出ていて、どれも素敵な作品ばかりです。


「この写真撮影をした高輪公園は、子供や孫たちとの思い出いっぱいの公園なの!おたまじゃくしを捕まえ池や逆上がりの練習をした鉄棒。みんなみんな愛おしいわ。そんな気持ちを思い出させてくれた楽しい時間でした。」

「昔から『坂とお寺と大使館』の港区と言われてきました。そんなことを動画で表現したつもりです。」

「YouTubeにアップするなんて、すごく難しいことだと思っていたけれど、こんなに簡単に出来てしまうなんてびっくりしました!」

「今までスマホは電話とメールとLINEしか使ってなかったけれど、この講座で教えてもらった音声入力の検索やマップをとても便利に使っています!」

「とにかく毎回すごく楽しかった!!是非、続編の講座をやって欲しいです。」

「この講座に参加して、自分のスマホを触るのが怖くなくなりました!」

「今日で終わってしまうのが、本当に寂しいです」

などなど、素敵な感想や講師の励みになるようなお言葉をたくさんいただきました。


実は、講師も皆さんから沢山のことを教えていただいてるのです。

「背筋をピンと伸ばして、私は女優よ!っと思いながら歩くのよ!」

「しっかり食べて、いっぱい笑うことよ!」

皆さんをお手本に、元気に楽しく歳を重ねていこうと決めた講師たちです!


いつもの肩甲骨ストレッチで、見た目はマイナス5歳!!

脳いきいきタブレット講座で、脳はマイナス何歳??


この講座の中に、何か一つでも皆さんの生活のお役に立てることがあったなら嬉しいな!


いつも講座をサポートしていただいた、高輪いきいきプラザ・白金台いきいきプラザの職員の皆様、ありがとうございました。


高輪いきいきプラザさま

白金台いきいきプラザさまにて





閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page