top of page

港区「初心者のためのスマホ・タブレット講座」中級者向けコース開催



2月26日(土)、春がやってきたような暖かい日差しの中、前回の2月12日初心者向けコースに引き継ぎ、中級者向けコースが開催されました。


東京ミッドタウンの立派な会場で講座をさせて頂く機会に感謝の講師達です。



中級者コースでは、スマホの通信についての説明から始まりました。


ちょっと知っておくと、自分のスマホをとっても使いやすく出来る「設定」

今まで、設定を見た事が無い方もいらっしゃいましたので、お役に立てたかな。

文字の大きさを自分の見やすい大きさまで大きくしたり、画面のスリープ時間が短くて不便だったのを長くしたり、Wi-Fiにスマホをつなぐ方法などお伝えしました。


スマホを便利に楽しいツールするのは、アプリケーション次第!

次はアプリのダウンロードを一緒にやってみました。アプリをダウンロードするのが初めて!の方もいらっしゃいました。どんどんアプリをダウンロードして、スマホが無くてはならない相棒になると嬉しいです。


ダウンロードした「天気」と「地図」のアプリを一緒に楽しみました。


スマホ本体やアプリは説明書がありません。とにかくさわってみる、前に戻る事「矢印」「✖️マーク」を見つける事が大事とお伝えして、あっという間に終わりの時間になってしまいました。


ご参加いただいた皆さまが、スマホと仲良くなっていたら嬉しいです!!

また、お会いできる機会があればいいな!!




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page