top of page

港区「初心者のためのスマホ・タブレット講座」開催



 麻布地区総合支所協働推進課様よりご依頼頂いた「初心者のためのスマホ・タブレット講座」の初心者向けコースを令和4年2月12日(土)1部を13時30分、2部を15時より、東京ミッドタウンで開催いたしました。


素晴らしい会場での講座に、講師の私達は興奮気味です。




港区麻布町会・自治会連合会 清原会長より、ご挨拶頂き、講座開始です!



スマホをお持ちで無い方には、タブレット端末をお貸しして、お持ちの方は自分のスマホで講座を受けます。



J:COM様の取材も!初めての事です。地域のニュースの取材との事。


1時間という限られた時間の中、何だろうと思ったらポンっと押してみる、そうそう壊れない、いきなり大金を請求されたりしない、使いやすい画面に編集する、無料Wi-Fiとの接続の仕方、インターネット検索、Googleレンズ等の説明で、あっという間に終わりの時間!


まだまだお伝えしたい事はいっぱいあったのですが、、、


初心者の方々に、「スマホはこわくないですよ、無くてはならない相棒になりますよ!」と、伝わっていれば嬉しいです。


中級者向けコースが、2月26日(土)13時30分より開催予定です。


たくさん喜んで頂けるよう、「えー、知らなかった!」「便利なのね!」と、思って頂けるよう、頑張ります!!


コロナ禍の中講座開催にあたり、ご尽力頂きました皆様に、この場を借りて、心より御礼申し上げます。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page