top of page

江東区『スマホでGoogleアプリを体験してみよう』

本日の会場近くの桜がとても綺麗でした。


城東ふれあいセンター様よりご依頼いただいた、「スマホでGoogleアプリを体験してみよう」を、開催させて頂きました。



お申し込みが50人、抽選の激戦を勝ち取られた10人の方が参加されました!

そんな幸運な方々に、「来て良かった〜!」「楽しかった〜!!」と思っていただけるように、講師は気合を入れます。



「スマホはなかなか怖くて、使えないんです」

「検索なんて、した事ないなぁ〜」

「iPhoneかAndroidか、どっちを使っているのかも分からないです」


皆さん、使い方も機種も様々です。

講座が終わる頃には、スマホを触るのが怖くなくなると思います。


GoogleとGoogleレンズでの検索、Googleマップの使い方など、普段の生活にも役に立つ内容です。


「すごいね〜何でも調べられちゃうんだね」

「Googleレンズ、初めて知ったけど、便利だ!使ってみたいよ」

「Googleマップ、スマホにある事は分かっていたけど、使ったことなかったね。これ使えば、迷子にならないね」


参加された皆様が、「Googleアプリ、使って便利になった」「スマホが楽しい相棒になった」「スマホを触るのが怖くなくなった」など、この講座で一つでも感じてくださったら、講師はとても嬉しいです。


あー!今日も楽しかった!!


また、お会いしましょう。



城東ふれあいセンター様にて

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示
bottom of page