top of page

北区 初心者向けタブレット講座 4回目

王子神社の椿も、飛鳥山のアスカルゴも、名主の滝公園の木々も、いつもより早い春を満喫しているよう!!



そんな暖かな日曜日の今日は、北区老人福祉施設二ヶ所でのタブレット講座の4回目。

今回のテーマは『インスタグラムを楽しむ』です。


今や若者の8割が使っているというインスタグラムは「写真や動画を投稿する」「他人の写真や動画を見る」ことをメインとするSNSです。

『インスタグラムを見たことがあるかたー』

っという講師の問いかけに、皆さん一斉に首を横に振ります。

初めてのインスタグラムに、ドキドキワクワクの皆さん!



WBC真っ最中の今、迷わず「大谷翔平」を検索してみました。

『大谷翔平のカワイイ笑顔を見ることができて、すこく身近に感じるわ!!』

ホントにその通り!!

大好きな芸能人やスポーツ選手をフォローすると、その人の日常を近くで見ている感じがします。

「ねこ」「ひなまつり」「黒柳徹子」などなど、検索するたびに、歓声があがります。

『かわいい!!一日中見ていたいわ!』

『面白い!!ハッシュタグをポンすると、知らなかった世界が広がる!』

などなど、あちこちでお声があがります。


まだまだ、これだけでは終わりません!

次は、先週作ったコラージュ作品をインスタグラムにアップします。

『インスタグラムの中に、こんなに沢山の写真を加工する道具があるのね!びっくり!』

『写真に音楽まで付けることができるなんて、びっくり!!』

『こんなに簡単に、自分の写真をアップできちゃうなんて、これは流行るわけね!』

などなど、いろいろな感想が上がりました。



最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、体も脳もマイナス5歳!!


世界が広がって、笑顔になった皆さんでした。


あー!今日も面白かった!!



北区老人福祉施設にて

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page