top of page

初心者向け スマホ講座 最終日



ウェスタ川越様よりご依頼いただいた「初心者向けスマホ講座」

2日目最終日の今日は、あやしい雲行きです。



でも、こんな雲行きだからこそ役に立つ『お天気アプリ』

そう!今日は自分でアプリを検索してダウンロードする日です!!

ご参加いただく皆さんのお役に立てますように。。。



午前中のiPhone組






午後のAndroid組




興味のあることや趣味は、人それぞれ違います。自分の好みのアプリを見つけてダウンロードできるようになると、スマホはなくてはならない相棒になります。


今日は、講師おすすめのアプリ「天気・乗換案内・地図」をダウンロードして、使ってみました。

スマホのアプリは、いろいろなところがボタンになっています。

「これ何だろう?」と思ったら、悩むより押してみてください!!

ほら!自分で見つけたボタンで便利に使えると、とっても嬉しいですよね!!


「スマホを触るのが怖くなくなったわ」「アプリは、若い人のゲームしかないと思っていたけど違うのね」

「スマホと仲良くなれそうな気がしてきたわ」

などいろいろなお声があがりました。



いつもの肩甲骨ストレッチで、凝り固まった背中をほぐして終わりました。

背中をほぐすと、目もスッキリした感じがするんですよ。


iPhone組、Android組、それぞれ5時間ずつの講座が終了しました。

最後は拍手で終わり、講師は感激です!!

ご参加いただいた皆さんの「いきいきスマホライフ」のお役に立てたなら、とっても嬉しいな!


ウェスタ川越のご担当さま、2日間ありがとうございました。


また、いつかお会いできますように。。。


ウェスタ川越様にて

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page