top of page

健康(ヘルス)&美(ビューティー) フェスティバルin神応

更新日:3月30日

朝は荒天、午後からは20℃超えの晴れの予報の今日。

港区神応いきいきプラザさまで開催されるフェスティバルのお手伝いをさせていただきます。



楽しいそうなブースがたくさんあって、私たち講師も興味深々です!

この朝の荒天が残念な限りーーっと思いきや、続々と増えるご来場者の方々。


私たちのブースも、準備万端です!



神経衰弱、パンケーキタワー、漢字で脳トレ、計算で脳トレetc.

講師選りすぐりの脳トレアプリで、楽しんでいただきました。


「神経衰弱は、昔子どもたちとよくやったのよ!得意よ!」「なななんとー、講師完敗です!」「やったー!!あー面白いわね!」

「漢字、読めるけど書けない漢字がこんなにあるなんて!」

「最近は、スマホやパソコンを使うから、実際に漢字を書く機会がないですよね!ー」

「私、ゲームには熱中しちゃうたちなのよ!あー面白いわ!」

などなど、お声があちこちでー



職員の河合さんからのリクエストで、Googleマップにもちょっとだけ触れました。

神応いきいきプラザさんは、旧港区立神応小学校・神応幼稚園の建物の四階の施設になります。

表通りからだと、ちょっと分かりにくい場所なのです。

「神応いきいきプラザの場所が分からない!」という問合せが多数あるとのことで、この機会にシニアの方々もGoogleマップが使えるようになればいいなあ!と。


「今まで、Googleマップを使っていたけど、よく分からなかったのよ!」

「地図の中で、自分がどこにいるのかわかるなんてすごいわ!」

「バスの時刻表だけじゃなくて、遅延情報までわかっちゃうなんて便利ねー!」

「これさえあれば、もう迷わずに神応いきいきプラザまで来られるわ😄」



帰りは、ポカポカ青空に!

桜の花ももう少しで咲き出します!!


あー!今日も面白かった!


お声かけくださった神応いきいきプラザの職員の皆さま、ありがとうございました!


港区立神応いきいきプラザさまにて





閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page