top of page

マイスマホサークル!!

東京の桜が満開🌸の今日は、月に一度のマイスマホサークルの日。

城東ふれあいセンター前の桜も春を楽しんでいるようです!



今日は、講師の提案で『TikTok』を楽しんでみることになりました。

「TikTokを見たことがあるかたー?」

の講師の問いかけに、一斉に首を横にふる皆さん。

「この間のニュースで、アメリカでは規制がかかったって聞いたよ」

と、あまり乗り気でない皆さん。

でもTikTokは見るだけなら、アカウント登録をしなくても楽しむことができるのです。


日本中が歓喜に沸いたWBC!!

まずは、みんな大好き『大谷翔平』をTikTok内で検索してみました。

試合の時の真剣な表情、ベンチで見せるカワイイ表情

次から次へと大谷翔平の短い動画を楽しむことができます。

「この下から上にシュッとやるがけで、どんどんでてくるのね!」

「何だか、自分の孫みたいな親近感だわ!」


TikTokは検索次第で、楽しみ方は無限大!!

『ネコ・赤ちゃん・簡単DIY・100均・料理・短歌・俳句・桜・断捨離・昭和の曲・フラメンコ・ビートルズ・森山良子・変身シニア』などなど

皆さん、思いのままに検索して楽しみまくりました。

「面白い動画を、友だちに送ることはできるのかしら?」

できるかな?っと思ったら、やってみるのが一番です!

飛び出し矢印で、友だちに送ることができました!


後半戦は、動画繋がりでYouTubeを見てみました。

YouTubeは、観ている方も数名いらっしゃいました。

お聞きしてみると。。。

「大好きな荒井由美を聴いてるわ」「ニュースの深掘りを観てるよ」などなど。

講師からは「スカーフの巻き方」などのハウツーものや「落語」「英会話」「ストレッチ」「ほうれい線の消し方」などを紹介。

また、YouTubeの楽しみ方が広がった皆さんでした。


TikTokとYouTubeに夢中になり、サークル風景の写真を撮り忘れてました。。。

残った皆さんとちょこっとだけ!




あー!今日も面白かった!!



城東ふれあいセンターさまにて


閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page