top of page

マイスマホサークル!!

朝晩、日に日に寒くなってきましたが、お日さまが出ると心地よく感じられ、一年の内、段々減ってきた気持ちの良い日です。


江東区城東ふれあいセンターでのマイスマホサークルの日。

城東ふれあいセンターの改修工事のため、今年いっぱいは、近くの砂町文化センター会議室での開催となります。


今日は、「YouTube」を楽しもう!!をテーマにお話しさせて頂きました。


先ずは、YouTubeを楽しむために、文化センターでお借りした「モバイルWi-Fi」に、皆さんのスマホを繋げて頂きます。Wi-Fiに繋げれば、心置き無くYouTubeを楽しめますね!


「YouTubeは若者が楽しいだけでしょ!」と、思われてる方が多いと思ってましたが、スマホサークル参加の方に伺ってみた所、半分くらいの方がYouTubeをよく見ているとの事でした。



自分の見たい、聞きたい、知りたい事を検索する事で、無限に楽しむ事が出来るのがYouTube!!


「京都の紅葉はやっぱりすごく綺麗ね〜行きたいわ〜〜」

「谷村新司さんの歌は素敵だったわ、寂しいわね」

「スカーフの巻方、いつも一緒だから、今度この動画見ながら違う巻き方してみよう」

「コロナ禍のあの時に見れなかった、東京の空を飛んだブルーインパルスが見れるなんて、びっくり!」


もう、皆さん、YouTubeの虜です!!


今日は、お菓子もたくさん頂きました。スマホサークルの良い所ですね。

ご馳走様でした😋


次回のスマホサークルは1ヶ月後。

YouTubeを楽しんで頂けますように!


次回は何をするのかな?

乞うご期待!

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page