top of page

デジタルシニア『スマホ講師養成講座』22回目

三寒四温で春がやってくるのを体感しているこの頃!

スマホ講師養成講座は、もう22回目(全24回)。

本番に向けての練習は、もう全く心配ない仕上がりです!!皆さん、本当に素晴らしい!!


っと言うわけで、今日はそれ以外の引出しを増やすために。。。

『スマホでZoom講座』をやってみした!

Zoomは、使ったことはあってもパソコンやタブレットだったりする皆さん。

スマホにズームアプリをダウンロード・サインアップ後に、実際にZoomで繋がってみます。


午前クラスの様子


午後クラスの様子


『Zoomは使ったことはあったけど詳しいことは知らなかったから、とても勉強になりました』

『みんなと同じように画面が動かず大変でした。〈わからない〉〈できない〉って、こう言う気持ちなんだな!っていうことがわかりました』

『面白かった!!』

『一回だけじゃ、ちょっと無理。もう一回やりたい!』

などなど、いろいろなお声があがります。


スマホでZoomを使う上での注意点も、詳しくお伝えしました。


いろいろ触ってみると、あっという間に慣れてくる皆さん!流石です!!

背景やアバターを変えてみたり、プロフィール画像を変えてみたりと、スマホZoomを楽しみました。


ちょっとした設定で、うまくZoomアプリが開かなかった機種がありました。

その場では講師もわからず、終了後にGoogleで検索しまくりました。そして、解決策を見つけることができました。やったー!!

この、調べて解決策を見つけることができれば、どんな問題も乗り越えることができます。

そんなことも、講座養成講座ではお伝えしていきたいと思います。



今日も肩甲骨ストレッチで、体もスッキリさせて終了となりました。


あー!面白かった!!


北区いきがい活動センター

きらりあ北さまにて

閲覧数:56回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page