top of page

デジタルシニア『スマホ講師養成講座』19回目

昨日の暖かさから一転、北風が冷たい東十条。

草月のどら焼き「黒松」を買う行列の人たちもとっても寒そう。


スマホ講師養成講座19回目の今日は、講師デビューの本番に向けての実習です。

もう既に皆さん、どのパートでも担当できるようになっています。

でも、回を重ねると新しい気付きがあったりもします。


午前クラスの様子


午後クラスの様子


資料の説明だけではないところに、講師の個性が出ていて、思わず惹き込まれてしまいます。

聞き手がそう思うということは、話し手の一方通行ではなく相互通行の講座になっているということだと思うのです。

皆さんの著しい成長!本当に素晴らしい!!


そして、「ストリートビューは残しておいた方がいい」「西新井大師までの行き方を調べよう!の方がわかりやすい」「LINEの写真を受け取った側の表示をもっとわかりやすくした方がいい」などなど、皆さんと一緒に講座を作っている感じです。講師もたくさんに気付きをいただいています。


皆さんの講師デビューがとってもとっても楽しみな気持ちと

講座が終わって、皆さんに会えなくなるのが寂しい気持ちと。。。

残すところ、あと5回。全力で行かなくちゃ!!



最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、体も心もリフレッシュして終わりました。



あー!今日も面白かった!!


北区いきがい活動センターきらりあ北さまにて

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示
bottom of page