top of page

デジタルシニア『スマホ講師養成講座』17回目

バレンタインデーの今日は、スマホ講師養成講座の17回目。

外は冷たい北風が吹いてるけど、きらりあ北は素敵なストリートピアノが奏でられています。


17回目の今日も、本番に向けての講師実習の日。

「24回の長い講座だと思っていたけど、もう17回目なのね!あと7回で講師デビューなんて信じられない!!」と生徒さん。

いえいえ!この調子でいったら、とっても楽しいスマホ講座ができる講師チームになること間違いなしです!


午前クラスの様子


午後クラスの様子


ブラッシュアップタイムでは、

「〇〇さんの検索の例、とてもわかりやすい!」

「〇〇さんの地図の説明、同年代以上のシニアはみんな頷くはず!素晴らしい!」

「スマホをおもちゃとして楽しむ!なんて発想はなかった!それ、いただきます!」

などなど、活発な意見が交わされます。

講師もメモしておきたくなるワードがいっぱいです。

バレンタインデーの今日ならではのLINEの仕掛けも、ちょいネタで入れてくる楽しい講師実習となりました。

LINEのトークに「バレンタイン・大好き」と入れてみてください。まあ!かわいい❤️

また「義理チョコ・予定なし」と入れてみてください。あら!びっくり🫢


最後はいつもの肩甲骨ストレッチで、寒さで力が入りがちな背中を緩めて終了となりました。



あー!今日も面白かった!!




北区いきがい活動センターきらりあ北さまにて

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page