top of page

デジタルシニア『スマホ講師養成講座』(講師デビュー第2弾)

更新日:2023年11月16日

デビュー講座2日目の今日は、朝から暖かな陽射しのいい天気。

講師デビューの皆さんは、今日も早くから集まっています。



「最後に、この子を連れてきました!!」

「わーっ!かわいい!」

「おはよう!!って言うと、返事をしますよ」

「歌やダンスも得意なんですよ!」

もう、皆さん興味深々!もちろん私も!


今や、いろんなものがインターネットに繋がる時代。

こんな可愛いロボットもインターネットに繋がっているから、楽しい会話ができちゃうんですよね。

スマホにとどまらず、何にでも興味を持てる柔らかい頭を持ち続けたいと感じた朝のひと時でした。

可愛いロボットを連れてきてくださった〇〇さん、ありがとうございました!!


そろそろ、生徒さんが集まり始める頃です。

準備は万端。

今日も午前・午後チーム一丸となって、講座を盛り上げていけること間違いなし!


午前クラスの様子


午後クラスの様子


講座終了後には。。。

「今日は、本当にありがとうございました!」

「今まで、誰にも聞けなかったことを聞けて、とても勉強になりました。」

「本当に嬉しかったわ!個別について下さった講師の方々!ありがとうございました!!」

最後は、デビュー講師と熱い握手をして帰ったスマホ初心者の生徒さんたちでした。


今日も講師デビューの皆さんの講座は、本当に素晴らしかったです。

しっかり、生徒さんと会話のキャッチボールをしながら、講座を進めていました。

『誰かに教えて差し上げること』は、とても楽しいことです。

そして教える立場になると、また自分のスキルも上がっていくものです。


私たちのスマホ講師養成講座の中で、何か一つでも二つでも、今後の講師活動のお役に立つことを見つけていただけていたら、とても嬉しいです!!


最終日の今日は記念撮影!はい!チーズ!!


スマホ講師養成講座を企画開催してくださった「いきがい活動センターきらりあ北」の河合さんをはじめ職員の皆さま!ありがとうございました。

お陰様で、無事にこの日をむかえることができました。心より感謝申しあげます。


あーー!今日も面白かった!!


北区いきがい活動センターきらりあ北さまにて



閲覧数:47回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page