top of page

デジタルシニア講座 月曜コース12回目(最終回)

更新日:2022年2月23日

昨年11月より始まったデジタルシニア講座月曜コースは、本日最終日となりました。

スマホの便利な活用方法・SNSの楽しみ方また発信方法など、さまざまことをお伝えした講座でした。


やはり、最終日はとても淋しいです。。。

コロナオミクロン株が増え続ける中での講座で、いつストップがかかるかドキドキしながらの毎週月曜日。そんな中でも、生徒さんの出席率はとてもよくて嬉しい限りでした!


最終日の今日は、QRコードリーダーの使い方からの「シニア向けボランティアコーディネートサイト YELL (奉優会) 」に登録をしました。

登録の前には、奉優会職員の方から詳しいご説明もありました。

この講座で学んだことがお役に立って、お仕事やボランティア活動への一歩になったら、講師は感激です!!


月曜日コース午前組の様子


月曜コース午後ー1組の様子


月曜コース午後一2組の様子



SNSを講座で扱うことは講師も初めてで、貴重な経験をさせていただきました。

生徒さんに『スマホって面白いかも!!』と思っていただけていたら嬉しいです。

皆さんのお陰でで、毎週月曜日がとても楽しみでした!

また、どこかでお会いできたら、嬉しいな!!



そして。。。

デジタルシニア講座を担当してくださっていた職員の河合さん!

いつも、やさしいお心遣いをありがとうございました。

まだ、木曜日コースは続くので、もうしばらくよろしくお願いいたします!



閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page