top of page

デジタルシニア講座 木曜日コース 7回目

2月17日、デジタルシニア講座の木曜日コースは7回目。Instagram(インスタグラム)3日目です。

今日の講座の日までに、インスタを楽しんでくださった生徒さんもいらっしゃり、とても嬉しくなる講師達。SNSって世界が広がる、海外旅行へ行った気になると、嬉しいお言葉。


今日は、写真が命のInstagram。スマホで撮った写真を、加工出来るアプリをご紹介。

それは「Foodie」(フーディー)。自分のスマホにアプリを入れる復習も兼ねて、ダウンロードしました。

そして本日の講座は、スマホの裏技もご紹介。

フーディーで加工するための写真をインターネットで検索して、「スクリーンショット」という機能でスマホに保存。「バスの時刻表を調べて写真に撮れば便利だわ」「こんな事が出来れば良いのになぁ〜と思ってたら、出来るんですね!」

更に、保存した写真から余計な部分を取り除く「トリミング」で写真の編集をしました。

写真が出来たところで、フーディーで加工。スマホは色んな事が出来る相棒です。



インスタグラムの見方、投稿の仕方をおさらいし、今日でInstagramは終わりです。


最後は、丸まった背中をピンとする、肩甲骨戻しでシャッキリ。



感染対策も、頑張ってます!


次回から「Twitter」でーす!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page