top of page

デジタルシニア講座 木曜日コース 6回目

大雪予報の木曜日、みぞれ混じりの雨が降る寒い中、生徒さんが講座に来てくださいました。講師も感染対策して、熱い講座にしようと意気込みます!(フェイスガードが曇ってしまいました)


木曜日コースはInstagram(インスタグラム)の2回目です。

前回インスタへの登録は済ませたので、自分のアイコンに使用する写真の変更の仕方やプロフィールの変更・追加のやり方、設定の確認等をしました。

前回は登録に時間を割き、インスタを楽しく見るやり方は駆け足だったので、今日はゆっくりと説明して、興味のある事柄、芸能人、趣味等で、検索して見て頂きました。

フォロー、フォロワーの意味や、いいねの付け方、素敵な投稿へコメントする方法等、ハッシュタグ、「何だか分からないけど、、」いっぺんに説明受けても、混乱しますよね(≧∀≦)

何でも色々さわっていくうちに分かっていくもの、怖がらずに、「何だろう?」と思ったらさわってみるのが大事な事をお伝えしました。

ここでは、講座開催してくださっている「きらりあ北」様をフォローしてみました!


残り時間も少なくなってきた所で、「Instagramへ投稿」です。



お題は、北区の「きらりあ北」さんで、「デジタルシニア講座を受けてます」


「わぁ〜投稿できた!」「ハッシュタグが付いてる投稿が出来ちゃうなんて!」と、楽しそう。


講座の終わりは、いつもの肩甲骨戻し。

寒くて丸まった背中、Instagramを一生懸命やって丸まった背中をピンと伸ばして終わりましょう。


次回は、写真命のInstagram。色々なカメラのアプリで写真を撮ってみますよ!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page