top of page

デジタルシニア講座 月曜コース再開!

更新日:2022年1月20日

年明け早々のコロナオミクロン株の急拡大により、一週間延期となっていたデジタルシニア講座が再開しました。

・生徒さんは長テーブルに一人ずつ着席

・講師が教える時は、1m以上の距離をおく

・常に窓を開けておく

・講師はマイク(ピンマイク)を使い、大きな声を出さない

できる限りの感染対策をしての講座再開です。




3週間ぶりに、皆さんの元気なお顔を見ることができてとても嬉しいです!!


7回目の今日は、Instagramは写真がいのち!ということで、写真を加工するアプリを学びました。

食べ物がより美味しそうにみえるアプリ・風景がより美しくみえるアプリ・ちょっぴり美人さんになるアプリ・いい感じに写真を切り抜くアプリなど、アプリ次第で自由自在!

アプリの探し方・ダウンロード方法を自分のものにできれば、これからのスマホ生活が100倍楽しくなること間違いなし!!

Instagramを楽しむことと同時に、スマホを使いこなす裏ワザも学べるデジタルシニア講座です!

講座の最後には、肩甲骨を動かす体操で疲れをとって、お帰りいただきました。


この状況下で講座再開できたのは、北区生きがい活動センターの皆さまのおかげです。

心より感謝申し上げます。

確実に感染対策できるようにと、職員の河合さんが作ってくれた『接近要注意棒!!』

つい、生徒さんと接近してしまうことを防ぐことができます。ありがとうございます!!



きらりあ北さまにて




閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page