top of page

デジタルを活用した『情報共有・情報発信講座』

更新日:2023年11月1日

港区赤坂青山町会連合会さま主催のスマホ講座をさせていただきました。


青山会場の今日は、「港区子ども家庭総合支援センター」様での開催です。

表参道駅からほど近いとても綺麗な会場には、可愛い子供達が遊んでいて、癒されます。


はじめに、会長様よりご挨拶をいただきます。


中・上級者講座は、LINEを活用した情報共有・情報発信がテーマです。


LINEには、「こんな事が出来たら良いのにな」という機能がたくさんあるんです。


そんな中で、皆さんの町会活動のお役に立つことができそうな機能をご紹介しました。


分からなくなった時には、すぐにサポート講師が駆けつけます!

「表示された相手の名前を変更出来るんだね。ニックネームで分かりにくかった人がいるんだよ」

「間違って送信してしまったメッセージを取り消せるのね。今日、参加して良かったわ〜」

「知らなかった事がいっぱいあったよ!家に帰ったら、復習、復習!」

「グループの中の人と個別に一対一でトークをする方法が分かって、便利に使えるよ」

「日程調整を自分でする事は無いと思うけど、返信する方法も教えて頂いたから良かったわ」


などなど、あちこちから嬉しいお言葉が聞こえてきます。


一つでも参加の皆さんのお役に立つ事が、今日の講座であればとっても嬉しいです!


講師5人で頑張りました。

港区子ども家庭総合支援センター様にて

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page