top of page

デジタルを活用した『情報共有・情報発信講座』

更新日:2023年10月17日

一気に季節が進んでしまったような、冷たい雨の日曜日の午後。


港区赤坂青山町会連合会さま主催のスマホ講座の講師をさせていただきました。

会場は、なんと東京ミッドタウンのカンファレンスルーム。

素晴らしすぎる会場に舞い上がってしまいそうですが、講師4人で頑張ります!



初回の今日は、初心者講座。

スマホを使い始めたばかりの方・スマホを使ってはいるけれど自信がない方が対象です。


まずは、会長様のご挨拶から始まりました。

 

スマホはアプリ次第で、世界が広がります。

自分のしたいことや趣味に合わせて、アプリをダウンロードすることができれば、スマホはなくてはならない相棒になるはず!


音声検索・画像検索・地図などのアプリを実際に操作してみました。

わからなくなったら、直ぐにサポート講師が飛んでいきます!



2時間の講座が終わる頃には。。。

「マイクに向かってしゃべるだけで、わからないことを調べることができるなんてすごい!」

「黒柳徹子は90歳だったんだね!びっくりだ!」

「散歩で見つけた花の名前がわかる画像検索は、面白いね」

「外国のキャンディに書いてある文字が、一瞬で日本語になったのには驚いたよ!」

「スマホの地図さえあれば、迷子にならないね!」

「いやー!とにかく面白かった!!」

などなどの嬉しいお声が、あちこちで。


初心者講座の一番の目的は、スマホを楽しく使えるようになること。

参加された皆さんが、何か一つでも『これは面白い!』と思っていただけることがあったならいいな!!


東京ミッドタウンカンファレンスルームにて



閲覧数:48回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page