top of page

スマホで音楽🎵を楽しもう! 1回目

更新日:5月12日

5月とは思えない暑さが続いたゴールデンウィークの今日は、ウェスタ川越様よりご依頼いただいたスマホ講座講座の日。


連休中でも、参加してよかったーっと思っていただけるように講師2人で頑張ります!



全3回のテーマは『スマホで音楽を楽しもう』

1回目の今日は、radiko!!


スマホ操作にはそれほど困っていない方が多かったのですが、スマホでラジオを聴くのは初めてという方がほとんどでした。


実際に使ってみると…

・音がザーザーしない

・聞き逃しても後から聴ける

・今流れている曲がわかる

と、次々に「へぇ〜!」と驚きの声があがります。


午前クラスの様子


午後クラスの様子


「しばらくラジオから離れていたけれど、また聞いてみようと思ったわー」

「無料でこんなに聴けちゃうなんてすごいね!」

「深夜のラジオはなかなか聴けなかったけど、これなら簡単に聴けるね!」


“昔、楽しんでいたことが、スマホでもう一度気軽に楽しめる”

radikoが、そんなきっかけになったなら嬉しいな!



「radikoでラジオを聴いてみよう!と思った方ーー?」の講師からの問いに、全員の手が上がって、嬉しくなった講師でしたー


あー!今日も面白かった!!


埼玉県川越市

ウェスタ川越さまにて

bottom of page