スマホで音楽🎵を楽しもう! 1回目
- tabletrikatuyou
- 5月5日
- 読了時間: 1分
更新日:5月12日
5月とは思えない暑さが続いたゴールデンウィークの今日は、ウェスタ川越様よりご依頼いただいたスマホ講座講座の日。
連休中でも、参加してよかったーっと思っていただけるように講師2人で頑張ります!

全3回のテーマは『スマホで音楽を楽しもう』
1回目の今日は、radiko!!
スマホ操作にはそれほど困っていない方が多かったのですが、スマホでラジオを聴くのは初めてという方がほとんどでした。
実際に使ってみると…
・音がザーザーしない
・聞き逃しても後から聴ける
・今流れている曲がわかる
と、次々に「へぇ〜!」と驚きの声があがります。
午前クラスの様子
午後クラスの様子
「しばらくラジオから離れていたけれど、また聞いてみようと思ったわー」
「無料でこんなに聴けちゃうなんてすごいね!」
「深夜のラジオはなかなか聴けなかったけど、これなら簡単に聴けるね!」
“昔、楽しんでいたことが、スマホでもう一度気軽に楽しめる”
radikoが、そんなきっかけになったなら嬉しいな!
「radikoでラジオを聴いてみよう!と思った方ーー?」の講師からの問いに、全員の手が上がって、嬉しくなった講師でしたー
あー!今日も面白かった!!
埼玉県川越市
ウェスタ川越さまにて


















